ホットヨガで妊活開始

結婚して妊活を始めましたが授かることはなく1年以上経過しました。

妊活を始めた時、冷えは大敵と知りウォーキングなどしていましたが、あまり効果はなく半分あきらめていたところに、ホットヨガのチラシがポストに入っていました。

念のため、ネットで検索し、ホットヨガ神戸おすすめということがわかり、早速体験レッスンに申し込みましたが、平日の昼間だったので年齢層が上の人ばかりで、女性特有のグループだったりあったら嫌だなと思っていました。しかしそんなことはなくそれぞれ黙々とレッスンを受けているような感じでした。

暑い場所でのヨガなので息苦しい感じがするのかと想像していましたが、辛くはなく身体が温まるので普段より柔らかくなり普通ならできなさそうなポーズもできたような気がしました。

体験レッスンの後、すぐ入会を決め週1回のペースで通うようになりました。

もともと平熱が35度台と低体温で冷え性だったのが代謝が良くなったのか少しずつ解消されたようで、冬でも36度前半になることができました。

通い始めて1年後に妊娠することができたので退会しましたが、落ち着いたらまた通いたいと思っています。

コナミスポーツクラブ松江

ヨガって、とても落ち着く音楽の中で、ゆったりできるスポーツです。でも、実際に体験してみると、ゆったりとした動きをしているにも関わらず、じわじわと汗がにじんできます。時には、レッスンを受けた後に、筋肉痛になることもしばしばあります。
 ヨガは、レッスンを受けている年齢層の幅も広く、若い方から、高齢者まで、年齢に関係なくできるのも、よいところです。私の通っているクラブでは、若い人より、定年退職を迎えたくらいの年齢の人が多いのですが、若い方より、少し年齢の高い人たちの方が、熱心に参加されており、身体の動きも深く、感心させられる場面も多いです。
 何よりも気持ちが良いのは、静かな音楽の中で、ヨガのレッスンを受けると、身体も心も落ち着き、気持ちよくなることです。1津1つのポーズは、とても奥が深く、ポーズを決めるのは、中々至難の業です。普段あまり使うことのない関節や筋肉を動かすことで、身体中が伸ばされるような気がします。そして何よりも女性らしい身体の線ができてくるように思います。私は、ヨガを初めて、3年くらいですが、健康のためにも続けていきたいと思います。

ホットヨガLAVA

ヨガに昔から関心があったのですが、近所にホットヨガLAVAで1,000円弱のお試しコースがあったので、行ってきました。
元々、体質的に身体は柔らかい方なのですが、ヨガのポーズは結構きついことが分かりました。
しかし、それに加えて室温が30度後半の部屋でヨガをやるので、身体全体から汗がほとばしる程に吹き出ました。
それでも身体の芯から温まることは、とても健康に良いことが体感できます。
何か普段の生活の中で体内に溜まっている毒素が一気に排出される感じでした。
終わった後に軽くなった身体を持て余すかのように気持ちよく爽快な気分で終わったのです。
それから週に1回は通うことにしています。
ジョギングやウエートトレーニングでは、感じ取れなかった清々しさをホットヨで手に入れることができる感じですね。
始めてから、帰宅後の眠りも深く心地良い朝を迎えることができるのも、ホットヨガのおかげかもしれません。
最近は家内と一緒に行くようにしているのですが、二人ともストレス発散の方法としての楽しみになっています。

ホットヨガ体験で汗を流しました

よく家のポストにヨガスタジオLAVAのちらしが入っているのでずっと気になっていました。駅から歩いてすぐの所にあるのも通いやすく感じていました。以前、スポーツセンターでヨガを受けたことがありました。60分ずっと体を使ってヨガのポーズをとって、ストレッチをして終わるとすごくリラックスしてストレスが吹き飛んだのを覚えています。体のこわばりがとれて、柔軟性が増すので普段デスクワークをしている自分には向いていると思っていました。ホットヨガははじめてでしたので申し込んだ当日がたのしみでした。ここのスタジオは健康を意識した特殊なウォーターサーバーが置いてありました。会員はこの水が飲み放題なのでレッスンの無い日でもペットボトルに水だけ汲みに来る人もいるそうです。ホットヨガは、室内は暑いほどではなくじんわり暖かいといった程度でした。しかし、ヨガのポーズをとっていくうちにすぐに汗がだらだらと流れはじめました。途中何度もお水を飲む時間がとられていました。ですので安心してレッスンを受けれます。