ホットヨガで妊活開始

結婚して妊活を始めましたが授かることはなく1年以上経過しました。

妊活を始めた時、冷えは大敵と知りウォーキングなどしていましたが、あまり効果はなく半分あきらめていたところに、ホットヨガのチラシがポストに入っていました。

念のため、ネットで検索し、ホットヨガ神戸おすすめということがわかり、早速体験レッスンに申し込みましたが、平日の昼間だったので年齢層が上の人ばかりで、女性特有のグループだったりあったら嫌だなと思っていました。しかしそんなことはなくそれぞれ黙々とレッスンを受けているような感じでした。

暑い場所でのヨガなので息苦しい感じがするのかと想像していましたが、辛くはなく身体が温まるので普段より柔らかくなり普通ならできなさそうなポーズもできたような気がしました。

体験レッスンの後、すぐ入会を決め週1回のペースで通うようになりました。

もともと平熱が35度台と低体温で冷え性だったのが代謝が良くなったのか少しずつ解消されたようで、冬でも36度前半になることができました。

通い始めて1年後に妊娠することができたので退会しましたが、落ち着いたらまた通いたいと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です